SSブログ

アルプス安曇野ギター講習会無事終わりました

この時期は忙しい方が多く、他の日程ならという感触でしたが、それでも6人の参加がありブラーボさんに熱心に長時間指導していただきました。今はインターネットで様々な演奏家の名演を簡単に観ることができ、参考にはなりますが、特にラテン世界の音楽は成り立ちの背景がアフリカ、ヨーロッパ、インディヘナの文化が混じり合い複雑なので、ブラーボさんのような貴重な方から直接習った方がよくわかります。付け加えるとブラーボさんは下手をすると日本人よりも実は日本語が上手なので心配ありません。
参加された方達は、ラテン音楽だけでなく、クラシックの練習曲も講習していただいて満足していただけました。今頃、ブラーボさんからの御教授を元に各々で練習に励んでいるのではと思います。
いいですね。刺激はやはり必要です。
また講習会を夏頃に行いますのでお知らせします。
よろしくお願いします。31143731_1683175748385505_5179224251051278336_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。