レオナルド・ブラーボ 安曇野コンサートプログラム
ブラーボさんにアルゼンチンの河の話を聞いた事があります。
ラ・プラタ川は、なんと河口の岸から対岸までの距離は270キロ。
東京から松本までの距離にほぼ等しいとは。
長さではなくて河口だけの距離ですよ。
この緑の平野にガウチョ(アルゼンチンあたりのカーボーイ)
がいるんですね。
話題のガウチョパンツを履いてます。
前置きでした。
さてコンサートのプログラムが決まりましたのでお知らせします。
Suite Paisajes(風景組曲) カルロス・アギーレ
プレリュード
チャカレラ
インテルメッツォ
ヴィダーラ
バイヨン
Suite Compstelana (コンポステラ組曲) フェデリコ・モンポウ
プレリュード
コラール
クーナ
レチタティーヴォ
カンシオン
ムニェイラ
Estrellita (エストレリータ) マヌエル・ポンセ
3つのブラジルの作品
Choro N9 (ショーロ9番) マルセリーノ
Pallaco (パリャーソ) エグベルト・ジスモンチ
Baiao de Lacan (ラカンのバイヨン)ギンガ
3つのアルゼンチンタンゴ
Invierno Porteño(ブエノスアイレスの冬)アストル・ピアソラ
Adios Nonino(アディオス・ノニーノ)アストル・ピアソラ
Silbando (口笛を吹きながら) ピアナ & カスティージョ
2つのウルグアイのカンドンベ
Yorugua (ショルグア) キケ・シネーシ
Cielo abierto( 澄み切った空) キケ・シネーシ
ラ・プラタ川は、なんと河口の岸から対岸までの距離は270キロ。
東京から松本までの距離にほぼ等しいとは。
長さではなくて河口だけの距離ですよ。
この緑の平野にガウチョ(アルゼンチンあたりのカーボーイ)
がいるんですね。
話題のガウチョパンツを履いてます。
前置きでした。
さてコンサートのプログラムが決まりましたのでお知らせします。
Suite Paisajes(風景組曲) カルロス・アギーレ
プレリュード
チャカレラ
インテルメッツォ
ヴィダーラ
バイヨン
Suite Compstelana (コンポステラ組曲) フェデリコ・モンポウ
プレリュード
コラール
クーナ
レチタティーヴォ
カンシオン
ムニェイラ
Estrellita (エストレリータ) マヌエル・ポンセ
3つのブラジルの作品
Choro N9 (ショーロ9番) マルセリーノ
Pallaco (パリャーソ) エグベルト・ジスモンチ
Baiao de Lacan (ラカンのバイヨン)ギンガ
3つのアルゼンチンタンゴ
Invierno Porteño(ブエノスアイレスの冬)アストル・ピアソラ
Adios Nonino(アディオス・ノニーノ)アストル・ピアソラ
Silbando (口笛を吹きながら) ピアナ & カスティージョ
2つのウルグアイのカンドンベ
Yorugua (ショルグア) キケ・シネーシ
Cielo abierto( 澄み切った空) キケ・シネーシ
レオナルド ブラーボ 松本/安曇野コンサート 2015
いよいよ5月です。コンサートまであと16日!
楽しみです!!
チケットご希望の方は
pancho@gd5.so-net.ne.jp
メール頂ければおとり置きします。
Domingo Estezo 1923
ギター文化館のドミンゴ・エステソ1923での北口功さんによる熱演です。
この楽器の設計図面を本年中に作成してギター文化館で取り扱っていただく予定です。
内部の様子。
このような名器の詳細な図面をなかなか起こす事が難しい時代です。
名器に直接触れる事の難しい現代の製作家には、縁のない状態になるのは良くないと思い、図面データを取り続けています。
ポスター
コンサートポスター作ってみました。
あまりチラシと代わり映えはしませんが、ラテン系の国で見られるような感じになりましたか?
あまりチラシと代わり映えはしませんが、ラテン系の国で見られるような感じになりましたか?
レオナルド・ブラーボ ソロコンサート
アルゼンチンの宝石がなぜ日本にあるのか?
限定150席なのでぜひお出かけ下さい。
メールを下されば席をおとり置きします。
pancho@gd5.so-net.ne.jp
限定150席なのでぜひお出かけ下さい。
メールを下されば席をおとり置きします。
pancho@gd5.so-net.ne.jp
本年もよろしくお願いします。
2015年ですね。
今年の年賀状です。
昨年の出来事をフォトコラージュにしてみました。
年賀状離れと、昨年は少し余ったので枚数を少なく印刷したところ足りなくなってしまいました。
大晦日と元日も仕事をしていましたが、ことしも忙しくなりそうです。
多忙なくらいが僕にはちょうどいいのですが、納期が遅れてしまいご迷惑ばかりおかけしています。
2015年が皆様方にも良い年でありますように!!
今年の年賀状です。
昨年の出来事をフォトコラージュにしてみました。
年賀状離れと、昨年は少し余ったので枚数を少なく印刷したところ足りなくなってしまいました。
大晦日と元日も仕事をしていましたが、ことしも忙しくなりそうです。
多忙なくらいが僕にはちょうどいいのですが、納期が遅れてしまいご迷惑ばかりおかけしています。
2015年が皆様方にも良い年でありますように!!
本年の修理のご依頼は申し訳ありませんが・・・
本年中の修理のご依頼は、当方の楽器製作がだいぶ遅れてしまっていますので、誠に申し訳ありませんが来年1月すぎにお願いします。年末までしばらく製作のみに励みたいと思いますので重ねてよろしくお願いします。請け負っている修理楽器につきましては早急にお引き渡ししたいと思います。
Jean-Marie Raymond plays two pieces from the Renaissance times
フランスのジャンマリーさんからルネサンスの2つの名曲
ムルシアの「トッカータ」とロバートジョンソンの「アルメイン」
ムルシアの「トッカータ」とロバートジョンソンの「アルメイン」
今年もわずかですが・・・
ブログを楽しみにしている方もいらっしゃると思いますが、今年はなにかと忙しくしてしまった年でした(まだ終わっていませんが)。
現代ギターの8月号の表紙にジャンマリーさんとともに僕の楽器が取り上げられて、とても幸運でした。
SAKURAと名付けた楽器です。
西洋の物まねではなく日本人として、和風の楽器をぜひ製作してみたく、もし江戸時代にギターを製作したらどのような楽器になるのか尾形光琳の作品なども参考にしてデザインしました。
詳細はのちほど
現代ギターの8月号の表紙にジャンマリーさんとともに僕の楽器が取り上げられて、とても幸運でした。
SAKURAと名付けた楽器です。
西洋の物まねではなく日本人として、和風の楽器をぜひ製作してみたく、もし江戸時代にギターを製作したらどのような楽器になるのか尾形光琳の作品なども参考にしてデザインしました。
詳細はのちほど