SSブログ

ブーシェを作る〜1〜

ブーシェレプリカを製作しています。
本当のブーシェイズムにならいロセッタももちろん自作しますよ。

ブーシェ&アントニオ・マリーン→私

一応(笑)流れがあるのですね。孫弟子になるのかな?
「自称孫弟子」という事にしてください。
誰それの弟子とか胡散臭い話はやめておきますが、
師弟関係を宣伝するならば親方の信条を守るべきだと私は思います。
前説はここまでにします。

今回はよく見られる簡素なロセッタのものではなく、
ドット数の多い、花をあしらったと思われるデザインの
1969年、製作番号127のロセッタ。
rosetta.jpeg
白、茶、黒、赤で構成されている。
繁雑さと困難さで、あまり数がないのでは?

こちらは比較的数が多いロセッタ
Buchet.jpg

あまり見かけないけど存在するロセッタ

buchet.rosseta.jpg

時間がかかりましたが染色がようやく終わりました。
緑色のものはトーレス用の材です。
CIMG7130.JPG

この薄い板を順番に接着してあつめるとロセッタが出来上がります。

天然顔料で染色しているのですが、ゴム手袋をしてもしばらく手先が
様々な色に染まってしまいますので、外出先では手を隠しています。

また足の踏み場がない状態になってしまった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の松本ブーシェを作る〜2〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。