SSブログ

冬の松本 [僕だけの松本]

僕だけの松本

今回は常念岳
標高2857mでもっとも美しい姿は松本からではないと見られない。
安曇野からみると姿は別のものになり、他の連なる北アルプスの山々の
一部になってしまう。
冬の雪をかぶった常念岳は市内の至る場所の西の空を神々しく占領している。
きっと古来から、麓のなさけないありさまの人間をわらっているのだろう。
こちらはこちらで、かなわないと思いつつ、時にギラギラと輝く白い峰のように
光ってみたいと思う。
いつかは頂上から、自分の家を双眼鏡で探してみたいものです。

CIMG7126.JPG

何かと気ぜわしい年末ですが、ゆったりとお過ごしください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。